[ イベントレポート ]

HDC神戸で開かれた「美味しいフェスタ」にこいまろカフェが登場しました!

2月7日(金)~9日(日)の3日間、HDC神戸で開催された「美味しいフェスタ」にこいまろカフェが出店!ご来場の多くのお客さまにこいまろ茶を試飲していただきました。また、こいまろカフェ特別講座として、「お・も・て・な・しのお茶育講座」と「親子お茶育講座」を開講。お茶育ゆるキャラ「こいまろ」とともに、楽しく日本茶や日本の伝統文化について学び、イベントは大賑わいのうちに終了しました。

1

2014 2.7 fri 14:30~ ・ 2.8 sat 10:30~ , 14:30~

お・も・て・な・しのお茶育講座

お茶を通じて「お・も・て・な・し」の心を学びました。

日本茶アドバイザーを講師に迎え、知っているようで意外と知らない、お茶の正しい淹れ方や、お客さまをもてなす際のマナーなど、お茶に関する基礎知識を学ぶ講座。最後はおいしいお茶と和菓子の試食もあり楽しみながらお茶を淹れて飲むことの大切さを実感する機会になりました。

参加者からたくさんのご感想をいただきました。

2

2014 2.9 sun 11:00~ , 13:30~

親子お茶育講座

親子でいっしょにお茶を淹れて飲む楽しさを体験しました。

親子でいっしょに参加できる体験イベント。お茶の歴史に関するクイズや、お子さんが親に急須で実際にお茶を淹れてあげるなど、親子で楽しくお茶について学びました。会場には「こいまろ」も登場し、みんなで記念撮影会を行うなど、休日の親子イベントとして大いに盛り上がっていました。

参加者からたくさんのご感想をいただきました。

イベント当日は、荒天にもかかわらずたくさん方にご参加いただきました。ありがとうございました。またの機会に皆さまと再開できることを楽しみにしております。最新のイベント開催情報は、当ホームページにて随時お知らせしておりますので、ぜひご参加ください。

戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加